blog

インターネットラジオ番組『からだの広場』が始まります

投稿日:

 

2020年1月から

インターネットラジオRadiCroにて

『からだの広場』という番組が始まります。

 

 

~以下、RadiCro HPの番組紹介より~

ヨーロッパの都市では、迷子になったときにまずは広場にいったん戻ってみて、自分の立ち位置を確認して、
改めて目的地への道を選ぶといわれています。

自分の健康面で迷ってしまうときに、いったんリセットして再スタートできる「からだの広場」を、
4名の健康ナビゲーターがお届けします。

皆さんが自分で元気になれる道を見つけてもらうきっかけを提供する番組です。

月曜日 「笑う薬膳」
身近な食材で、毎日続けられる料理をおいしく食べたら笑顔になった、
そんな薬膳を国際中医薬膳師の小池美枝がお届けします。
パーソナリティ:小池美枝

水曜日 「頭のてっぺんから足の先までエンジョイエンジョイ」
メンタルヘルスケアの専門家である精神科医・心療内科医の益子と、足裏から肩こり慢性疲労のお悩みを解決するリフレクソロジーの専門家である原が、エンジョイできる人生のための情報をお届けします。
パーソナリティ:益子雅笛 / 原三奈子

金曜日 「東洋医学の知恵を使って少しの工夫で賢く生きる、ポジティブマインドセット」
極度の腰痛を経験し、治療の道へ。鍼灸師の近藤暢治がお送りします。
東洋医学の知恵を使って少しの工夫で賢く生きる、ポジティブマインドセット‼️
今すぐできるを今日のエネルギーにしていただくコンテンツです。
毎回のテーマはすぐにできる、習慣化です‼
パーソナリティ:近藤暢治

 

 

益子は、

リフレクソロジーをご専門とする原三奈子さんと一緒に

ナビゲーターを務めます。

二人で楽しくワイワイとおしゃべりしているさまざまなお話から

ぜひご自身の健康に役に立つようなことを見つけていただけたら嬉しいです。

 

 

 

番組内容へのご質問・ご意見・ご感想などはこちらからお願いします。

からだの広場 Facebookページ

https://www.facebook.com/karadanohiroba/

-blog

関連記事

『からだの広場』アーカイブ

インターネットラジオRadiCro 朝8時~『からだの広場』 月曜「笑う薬膳」 水曜「頭のてっぺんから足の先までエンジョイエンジョイ」 金曜「東洋医学の知恵を使って少しの工夫で賢く生きる、ポジティブマ …

2020年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます     旧年中、お世話になりました多くの皆様に 心より御礼申し上げます。       新しい元号、令和になった2019 …

『産業医からのメッセージ』2021年12月

毎月、月初にお届けする「産業医からのメッセージ」 会社の健康管理やメンタルヘルス対策の取り組みをサポートする産業医としても勤務している精神科医・心療内科医の益子が、パフォーマンスを上げて働くことをエン …

新・メンタルヘルスのひろば~「専門家シリーズ」『公認心理師』を知る

お世話になっております(._.) 産業保健やメンタルヘルスに関わる専門職のみなさまと もっと情報交換したいという思いに加え、 みなさまからのニーズやご相談に、上手に、適切に対応できるようになるために、 …

『産業医からのメッセージ』2021年10月

毎月、月初にお届けする『産業医からのメッセージ』 会社の健康管理やメンタルヘルス対策の取り組みをサポートする産業医としても勤務している精神科医・心療内科医の益子が、 パフォーマンスを上げて働くことをエ …